繁忙期の不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

繁忙期の不用品回収/川崎

2016年04月06日

ベッドの回収

 

毎年のことですが3月は引越しに伴う不用品回収の繁忙期のためブログが更新できませんでした。その繁忙期の不用品回収事例をご紹介します。特にベッド等の大きな家財はご自身での処分がしづらい為、この時期回収ご依頼が急増するものです。その為この時期は2人一組で回収に回ることも多くなります。
 

引越しに伴うリサイクル家財の回収

組み立て家具の回収
 
当然の事ながらお一人暮らしが多い川崎では、単身者用の冷蔵庫や洗濯機、またガスレンジ等の不用品回収に毎日のように走り回っています。この所ちょっと減ってきたかなぁと感じる物がパソコンでしょうか・・やはりスマホの時代が到来してきているのですね。このように不用品回収のお仕事を通じて感じることも多数あるのです。
 
それと我々のみならず引越し屋さんを悩ませる家財が、組み立て家具なのです。組立家具って安くて単身者やお若い方の見方ですね。しかしご存知の方も増えてきたかもしれませんがこの頃では、引越し屋さんに断られる家財と伺います。その理由は、素材が廃材を圧縮して作られていて重くて脆いためでしょう。回収時についうっかりすると天板がボロっと取れてしまうこともあるため回収にも細心の注意が必要です。その為、川崎よろずカンパニーでは回収時に玄関等の動線に引越し用マット等を敷いて傷から床を守る工夫を施し回収作業を行っています。
 
不用品回収車

 

マンションの引越し回収

単身赴任のお片付け (1)
 
マンションは、会社の寮として使われているケースもあります。また、単身赴任様のお住まいとしても鍵一つで生活ができるため重宝です。今回のお客様は単身赴任を終え家族の元へお帰りになられるそうです。人事ながら良かったですね。中には家族の元へ帰れず次の赴任先へのお片付けも多数お受けしてきました。男子に限らずですが家族持ちの1人暮らしは結構堪えるものとのお話も伺います。お片付けは回収ボックスを使用して、できるだけ短時間の作業を心がけています。

 

単身赴任のお片付け (2)
 
まず、小近隣にご迷惑がかからない範疇で、お部屋からエレベーター前に一時保管。次に階下のフロアーにという順序で回収作業を行います。もちろん大きなマンションは管理人様の指示を受けながらの作業ですね。この頃はコンシェルジュがいらっしゃるおしゃれなマンションも増えてきました。

 

リサイクル家電が捨てられない?

リサイクル家電の処分
 
次は、マンションのゴミ保管場所に置かれた冷蔵庫と洗濯機の回収です。コチラのお客様はすでに引越し先に移動されていてこのリサイクル処分のためにわざわざ引越し先からいらっしゃる予定の為、時間を合わせての回収作業の予定でしたが、ビル管理の不動産屋さんが近隣の為、お客様に変わって対処することに変更です。伺いますと、冷蔵庫と洗濯機に粗大ゴミのシールが貼られていました。そうです!このような製品はリサイクル家電なので粗大ゴミでは受け付けられず慌ててのご依頼だったわけですね。特に仕事の忙しいご職業の場合は不用品の処理まで気がまわらないことも多々あるかと思います。川崎よろずカンパニーは至急の対応を受け付けていますが、まずは引越前に不用品の捨て方のご確認をお勧めします。

 

ありがとうございました。

 

不用品回収の川崎よろずカンパニー