アパート管理会社からの残置物処分のご依頼/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

アパート管理会社からの残置物処分のご依頼/川崎

2017年01月25日

先日は川崎市中原区にあるアパートの管理会社からご依頼がありました。
なんでも残置物として数年間置いていたエアコンが壊れてしまったので回収してほしいとのこと。
場所が近いということもあり、ご依頼いただいてからトラックを走らせれば20分ほどで到着です。
残置物 エアコン

残置物の対処

残置物といえば、元居住者の方が無断で家電などを残して退去してしまい、連絡もつかなくなって管理者の方が困ってしまうケースがよくあると言います。
残ってしまったものは勝手に処分できないのでトラブルを避けるために賃貸契約の際に残置物の処理がどうなっているか、しっかり確認しておきましょう。
その点今回はちゃんと所有権を管理者の方に委譲していたためトラブルもなかったご様子。
お部屋を貸す方も借りる方も、トラブルがなく気持ちよくいられるのが大事ですね。
部屋の様子

さて、到着してからエアコンの取り外し、回収までざっと30分程度といったところでしょうか。
回収品をトラックに乗せ帰路に着く頃、少し前はもう外は真っ暗ということが多かったですが、最近はだんだん日が長くなってきましたね。
世間ではまだまだインフルエンザや胃腸炎が流行っているようで、皆さん手洗いなど予防はしっかりしましょう!
早く暖かい季節になってほしいものです。