紙ゴミの回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

紙ゴミの回収/川崎

2018年02月22日

jigyoukei

本日は、川崎市内の事業所に紙ゴミの回収に伺いました。

どのようなゴミかと申しますと「紙」。

会社を経営していると書類をはじめ、様々な紙ゴミが発生します。
機密事項が記された書類については当然シュレッダーなどで裁断し処分する形をとっていたそうですが、定期購読している雑誌や、カタログ、印刷ミスをした紙、段ボールなど、これまで約10年、処分することなく書庫となっている一室に溜め込んでいたそうです。

いよいよ収まりきらずに、ご連絡いただいた次第です。

過去、什器の回収に伺ったことがあるご依頼主様でした。こういった形で、一度お仕事させていただいた方から、リピートでご依頼いただけることは、大変ありがたいことでございます。

紙といってもかなりの重さになります

さて、作業はというと、紙といっても塵も積もれば、運び出し作業もかなりの重労働になります。軽トラックいっぱいに積み込んだところで、作業完了となりました。

今回は、かなり量があるとのことでしたので、トラックパックでご依頼いただいておりましたので、紙以外にも不用品を数点回収させていただきました。

回収後、紙でいっぱいだった書庫もすっきりして、向こう10年も大丈夫そうです!
 

ありがとうございました。