解体前の廃品回収/川崎市中原区にて|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

解体前の廃品回収/川崎市中原区にて

2009年08月13日

引越しの処分品
こちらのお客様は5回目の廃品回収になりますか・・・川崎のお客さまなのですが、とくに中原区は大きなマンションのから一筋は入った場所に古い集合住宅、ありていに言えばアパートが多くあります。いわゆる長屋風のお建物です。
そのような物件も40年もたちますとゴーストになり小数の住人しか住まわれない状態に・・・修繕維持費がかかりコスト的に維持することが合わなくなって解体されることに・・・そして立地条件良い場所はマンションが、悪い場所は駐車場でしょうか?空き地にしておくと税金問題が発生するからです。
このお客様もお体が悪く生活保護をお受けになっているため、安価な物件にお住まいになられているわけですが、そのような物件は古くすぐ取り壊しということで、事ある事の引越しのたびにお声をかけていただいているのです。
引越しの荷物
そして、何回も廃品を処分なさっているのです。ご親族に大工さんを営まれていた方がいらっしゃて、大工道具などもたくさん処分しなければなりません。このような金属類の廃品はこまごまとして処分に結構てまがかかるのでよく回収される物のひとつですね。今回は少量の処分と、少量の移動となります。人が暮らすのに必要なものは少量で良しと誰しもが悟られるようです。