事務所のお片付け/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

事務所のお片付け/川崎

2018年02月14日

haigyou_kawasaki
2017年をもって現役引退となった士業の方から事務所の片付けを手伝ってほしいとご連絡いただきました。

私共のような仕事には、肉体的な問題もあるため70歳を過ぎても現役…という方はめったにおられませんが、先生と呼ばれるような士業の方ですと頭脳労働ということもあって、健康であればお仕事を続けることが出来る点で非常にうらやましく感じます。何にしろ健康が一番ですね。

今回のご依頼主様も、70歳を過ぎても現役バリバリでお仕事をなさっていたそうですが、今年で73歳となり、そろそろゆっくりした生活を送ろうとのことで年内をもって事務所の閉鎖を決めたそうです。
事務所のクライアント様については、長年、親しくお付き合いのあった別の方に引き継ぎ、年末を迎えたとのことでした。
 

事務所兼自宅のお片付け

さて、ご依頼はというと、事務所兼自宅の事務所として利用していた一室を片付けたいとのことでご依頼いただきました。不用品の回収とお片付けをお手伝いさせていただきました。

事前に整理していただいていたため、運び出しと、仕上げのお掃除を中心に行いました。約半日ほどで作業が完了しました。

帰り際の「これからの自由な時間の使い方を考えなければいけませんね~」と明るい表情が印象的でした。73歳からの新生活、くれぐれもお体に気をつけて、満喫していただきたいと思います。
 

ありがとうございました。