業務用エアコンの回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

業務用エアコンの回収/川崎

2020年03月28日

桜が見頃を迎えております。今年はお花見は自粛するようにとのことですが、街中で綺麗に咲いている桜を見るとついつい足を止めてしまいますよね。お弁当を広げて楽しむことはできなくても、上を見上げてちょっと写真を撮るだけでも素敵なお花見になりました。

今回はオフィスビルのオーナー様より業務用エアコンの回収のご依頼です。お電話いただいてから三日後にお伺いさせていただきました。

業務用エアコンは家庭用エアコンと同じように処分すると法律違反になります

家庭用エアコンは「家電リサイクル法」に基づき一般廃棄物処理業者が処分します。業務用エアコンは「フロン回収・破壊用法」に基づき中にあるフロンガスを適切に回収・処分する必要があるため、必ず産業廃棄物取扱業者に依頼しなければいけませんのでご注意くださいませ。私共川崎よろずカンパニーでしたら取り外しから処分まで安心してお任せいただけます。法律に従い正しい処分方法で対応させていただきます。

一台一台丁寧に取り外しトラックに積載して作業完了となりました。

ありがとうございました。