移転に伴う不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

移転に伴う不用品回収/川崎

2021年03月12日

今回のご依頼は事務所の整理に伴う不用品回収です。

ご依頼主様は3月末に移転予定の事務所の経営者の方で、不用となったオフィス家具と書類を処分してほしいとお電話いただきました。

コロナ禍により社員のほとんどが在宅ワークをしているとのことで、オフィスを縮小して移転することを決めたとおっしゃっていました。業種やお仕事の内容にもよりますが、在宅ワークでも問題ないと感じた方も多くいらっしゃるようですね。少ない出社人数でも広いオフィスのままか、思い切って移転するかというのは経営者の方にとって難しい判断だったかと思います。コロナ禍はなかなか収まりませんね。

オフィス家具は種類様々

さて作業は、まず家具の運び出しを行いました。ラック、袖机、カフェテーブル、劣化してしまったというホワイトボードなども回収させていただきました。ビルの4階でしたのでエレベータを使っての搬出となります。動線はしっかり養生してから搬出作業を行いました。

長年の書類が入れてあるダンボールが何箱もありました。大量の紙類を処分しようとすると、結構重いですし、セキュリティにも配慮しながら処分をする必要があるので面倒ですよね。
移転作業はやらなくてはならないことが多いですので、お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

作業は3時間で完了致しました。

ありがとうございました。