事務所の移転/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

事務所の移転/川崎

2021年04月29日

今日からゴールデンウィークという方も多くいらっしゃるのでしょうか。あいにくの雨ですね。肌寒さも感じる一日でした。5月は疲れも出てくるころですので、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

さて今回のご依頼は、事務所の不用品回収と移転のお手伝いです。

ご依頼主様はビルの6階から4階へ移転されるそうで、スペースも少し狭くなるので不用品を回収してほしいとお電話いただきました。休みの日に作業をしたいとのことでしたので、お電話いただいた日の週末にお伺いすることとなりました。

同じビル内での移転

まずは移転先に運ぶものと処分するものを分けていきました。そして不用となるオフィス家具の運び出しを行いました。デスク、チェア、キャビネットなどの大きな家具の搬出時は建物に傷をつけないよう動線に養生を施してからおこないます。必要なものは台車に積んでエレベータで移転先へと運びました。

ご依頼主様の協力もあって運び出しはスムーズに進みました。最後に清掃を行い、ご確認をお願いしました。

作業は6時間で完了致しました。
設立したときからのオフィスだったそうで、当時の書類も出てきて懐かしそうにご覧になって、初心を思い出す機会になったとおっしゃっていました。新天地でもますますのご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。