事務所の不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

事務所の不用品回収/川崎

2021年06月12日

しばらく不安定な天気が続いておりましたが、昨日今日とすっきり晴れて気持ちが良いですね。風もあって洗濯物がよく乾きそうです。明日からまた崩れていきそうなので、貴重な晴れ間ですね。

今回のご依頼は、事務所の整理のお手伝いです。

ご依頼主様は川崎のビルにある事務所の経営者様です。事務所の整理によって出た不用品の回収を行ってほしいとお電話いただきました。作業はご依頼主様の都合の良い翌週となりました。

お伺いしますと、半年以上前から社員の方々はほとんど在宅ワークをされているとのことでオフィス内は綺麗に片付いていました。不用となったのは、キャビネット、デスク、チェア、卓上加湿器数点と、給湯室から小型の冷蔵庫や壊れた電子レンジなどのキッチン用品でした。大きなオフィス家具の運び出しの後、その他不用品は台車に載せて運び出しを行いました。

ワークスタイルの変化によって出る不用品

作業は3時間で完了致しました。
2年前はふつうに出社して、顔を合わせて会議をして、気兼ねなく同僚と食事をしていたのに、コロナの影響で今ではパソコンでオンラインミーティングが主流になって、在宅ワークが可能となり、大きく変化していますよね。ワークスタイルが変われば、不用となるオフィス用具も出てきますよね。
処分にお困りの方は気軽にご相談くださいませ。

ありがとうございました。