飲食店の閉店に伴う不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

飲食店の閉店に伴う不用品回収/川崎

2021年11月30日

12月に近づくにつれて朝晩冷え込むようになりましたね。街中でもダウンコートを着ている方をお見掛けするようになりました。暖房機器を使って、あたたかいものを食べて、よく寝て、しっかり体調管理をしていきたいですね。

今回のご依頼は、飲食店の閉店に伴う不用品回収です。

ご依頼主様は商店街の飲食店を経営されてきた方で、今月中旬をもって閉店したため、不用品を回収してほしいとお電話いただきました。今月中には作業をしてほしいが特に急ぐわけではないとのことでしたので、お電話いただいた週末にお伺いさせていただくこととなりました。

傷防止の装備をしっかりと

厨房機器やイートインスペースのテーブルやチェアの運び出しを行っていきました。大きい搬出物が多いので、動線はしっかり傷さけパッドを敷いて、保護してから作業を開始致しました。特にショーケースは大きいので慎重に運び出しを行いました。トラックは少し離れたところに駐車させていただきましたので、細々したものは、袋に詰めたり、ボックスに詰めて、台車に載せて往復致しました。

作業は5時間で完了致しました。
閉店を惜しむ近隣の通行人の方々や隣り合うお店の方々もご親切で、素敵な商店街でした。長年愛されてきたお店の最後のお片付けをお手伝いできて大変光栄に思います。

ありがとうございました。