事務所移転に伴う不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

事務所移転に伴う不用品回収/川崎

2023年03月23日

今回のご依頼は、事務所の移転に伴う不用品回収です。

ご依頼主様は、50代男性で、今月末に事務所を移転することになったので不用品を回収してほしいとお電話いただきました。いろいろ手続きで忙しく直前の依頼になってしまったとお話ししてくださいました。通常業務をしながら移転の準備をするのは大変ですよね。なるべく直近でとのことでしたので、お電話いただきました翌々日にお伺いすることとなりました。

ワークスタイルに合わせた移転準備

オフィスデスクやチェア数点、小さな冷蔵庫や電子レンジなどの家電もございました。在宅ワークとなった社員が多く、使用しなくなったので処分するとおっしゃっていました。コロナ禍による制限が少しずつ緩和されておりますが、新しいワークスタイルはそのまま継続されていきそうですね。大きなオフィス家具ですが、解体可能なものは解体してから運び出していきました。台車に載せてエレベータにて搬出いたしました。

作業は3時間で完了致しました。
ご依頼主様はお忙しいスケジュールでの回収作業となりましたので見積どおりの時間内に終えてよかったです。

ありがとうございました。