放置バイクと自転車の回収/川崎区にて|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

放置バイクと自転車の回収/川崎区にて

2009年08月19日

川崎寺院の放置バイクと自転車 
川崎駅すぐそばの大きなお寺さんの駐車場はスペースもひろく、また、どこのお寺さんでも同じですが公の場であることから出入りも開放されています。
すると物の価値がない時代。自転車やバイクをそのまま置き去りに・・・という心ない御仁がいるわけですね。また右側の大型バイクは、住み込みの小僧さんが乗っておられたもの、一度盗難にあい出てきたのは良いけれど見るからにボロボロ・・盗難にあったバイクは大概、鍵が壊されいたるところが傷だらけで修理するにはお金がかかりすぎ、古いものは処分となるケースが多いのです。
参考までに、盗難車が発見された場合、発見された近くの警察署から連絡がはいり、どんな遠方でも、ご自身でそこまで取りにいかなければならないのです。お金と時間がかかるため、処分の場合は、便利屋に「警察署まで取りに行って」のご依頼はしょっちゅうです。
その時の手続きはご自身で行うわけで、警察署で待ち合わせ引取りとなります。忙しくて時間が合わない場合は先に手続きを済ませておき、警察に申し送りしておけば後から引き取りに伺えます。その辺のところは警察署にお尋ねください。
また、皆さんの乗らなくなったオートバイやスクーターはお金に変えたい、無料で処分したい、もしくはできるだけ安く処分したい。と誰しもが思うことですね。バイクの場合、古くともリユースできるものもたくさんあるのであきらめないでください。
そのときリユースできるバイクは、125~250ccは軽自動車届出済証、250cc以上バイクは車検証が必要となります。
詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください。
さてこのバイク車検証がありません。この小僧さんご実家を継ぐのでしょうか?広島に帰郷してしまったとの事、車検証は後日お送りいただきました。しかし、このギリギリ売れるとふんだこのバイク結局お金になりませんでした。そのほかの物は御代を頂戴しましたので相殺ですか・・・まあ、お布施をしたつもりでまたがんばりましょう。(笑)商いですからこんなこともあるのです。
しかし、軽トラックいっぱいの自転車、スクーター、猫車まで、お寺さんに捨てるなんて罰があたりますね。