テレビの回収/川崎市にて|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

テレビの回収/川崎市にて

2009年10月08日

不用な電信柱
とにかく、何かいやぁ~な気分になります、この電信柱。この奥にご依頼主のアパートがあるのですが・・なんと中途半端なところにたっているのでしょう?川崎らしいって言ったら失礼になるかもしれませんが・・・。
それはともかくテレビや自転車などを回収して積み込みですが積み込みも乱雑に・・・しかしテレビが出るときは不思議とテレビばかりという事が多いんです。しかしちょっと気分を害する電信柱でした・・・。いろいろ事情があるのでしょうが、災害時のことなどを考えるとお邪魔とおもいます。
不用な電信柱2
ちょっと心理的死角にあるような見にくい場所に立っている交通標識や信号などもありますよね。そんなところに限っておまわりさんが、見えない場所に待ち伏せ・・いやいや失礼、注意するため立っています。もちろん注意した後は違反切符をきられるようです。
本当に危険回避や安全を第一に考えるのならばその場に立って注意を促すことが正義と思いますがいかがなものでしょう?
われわれ一般人の常識から見ると見直してほしいものも世の中には結構あるようです。改善できれば良いと思います。特に命にかかわる事柄は。