事業ゴミの回収/川崎市|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

事業ゴミの回収/川崎市

2009年12月20日

事業ゴミ(1)
このところずう~っと忙しくて書き込みできなくってすみません。ちょっと次の回収まで時間ができたので書き込みます。こちらは医院の事業ゴミの回収です。当社お医者さんのクライアントさん多いんです。歯医者さん、耳鼻咽喉、目医者さんなどなど。だいたい3月に一度ぐらい定期的に呼ばれます。
事業ゴミ(2)
今回は川崎市高津区で開業なさっている病院からのご依頼です。年末の整理ということのようです。今は消防法によって階段に物はおけないんですね。そこで階段においてあるゴミの処分。そして長年置きっぱなしにしてあったビニールクロスやボンド類また灰皿スリッパなどを全て処分しましょうということです。
思うんですが、階段下の物置スペースや普段目に付かないガレージや物置に、備品などの保管しているうちに、歳月が過ぎて備品であるはずの物がゴミに変身してしまうケースはよく見かけます。皆さんも思い当たるふしはありませんか?さてこちらもクロスは古ぼけ、ボンドはかちこちに・・・
物置がゴミ置きにならないようしたいものです。でもそれには、そのつど捨てる勇気もちょっと必要です。