廃品回収/川崎市|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

廃品回収/川崎市

2012年05月25日

福祉事務所の廃品
川崎市にある福祉事務所様より廃品回収のご依頼は、設備用品一式の回収です。民間、官公庁とわず、人が事業を行っていれば、どんなに節約されても廃品は出る物です。とくに飛び抜けている訳ではありませんが、川崎市の公共関連からの回収依頼は工業地帯という地域事情もあり他市に比べ多いようです。
今回は、スクリーンをはじめとした古い映像機器、モニター、ビデオ、配線類また複合機等の業務用の廃家電類が主立っていました。これらの廃品が2階の倉庫に纏めてあります。そして事務所といっても教室なども開かれていて市民の集いの場でもあるわけです。
大きなビルではないので搬出運び出しも一般の通路とエレベーターを使用して、表出入り口よりとなります。人の出入りもあるので気をつかいます。
まとめられた廃品は運び出し用バッグにいれて最短の時間で運搬していきます。この回収作業を2回。そして1階にある事務用キャビネットまた、特注で作られた背丈ほどあるキャスター付のテレビワゴンなどを2t車に積載して廃品回収作業は終了です。
福祉事務所の廃品 (1)
しかし、必要、不必要に関らず家電は進化しています。このような事業系の廃品も、つい何年か前まで高価な値段がしていてそろえるだけでも大変だったはずです。よく考えればこの進化のスピードはものすごく早い。
価格もしかり、前年エコポイントを使って、今が最後の買い時!などと急き立てられお求めになった大型テレビも、今では更に安くなっていて、40型液晶テレビなどは5万以下で販売されているので驚きです。
これからはタブレットなどが主流となり紙の入らない時代がきているとか・・・進化は止まらないようです。
さらに進化が進めば、このようにかさばって重い廃家電品も徐々に姿を消していく事でしょう。
◆よろずカンパニーが神奈川県・東京都近郊で対応できる地域です◆
◆横浜市  旭区/保土ヶ谷区/西区/神奈川区/中区/瀬谷区/港北区/都築区/青葉区/港南区/戸塚区/鶴見区/泉区/磯子区/金沢区/栄区/緑区/南区/横須賀市/逗子市/葉山町 
◆川崎市 中原区/高津区/幸区/多摩区/宮前区/川崎区/麻生区 
◆湘南 藤沢市/大和市/座間市/綾瀬市/茅ヶ崎市/鎌倉市/平塚市/海老名市/相模原市/厚木市
◆東京都 大田区/世田谷区/品川区/目黒区/渋谷区/港区/千代田区 中央区/文京区/新宿区/豊島区/中野区/杉並区/武蔵野市/西東京市 三鷹市/狛江市/調布市/小金井市/府中市/小平市/国分寺市/国立市 立川市/昭島市/日野市/多摩市/稲城市/町田市/八王子市