大晦日の不用品回収川崎にて|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

大晦日の不用品回収川崎にて

2013年12月31日

大晦日の不用品回収 (2)
毎年のことながら年末12月は30日で終わらせていただき大晦日は自生活の整理に当たるのですが、なぜか今年は押し詰まってのご依頼が多数ありました。
本日31日3時最後の回収を終えて帰る途中に一本の電話がなりました。「本日お願いしてあった業者さんが時間に間に合わなくなってしまったと連絡が入り困っています・・・5時までに来れますか?」というお話です。この手のご依頼は年に数回入ります。内容を伺いますと軽トラック一台分で積載できる不用品とのお話です。それではとヤードに取って返し車両を乗り換え急行しました。
現場は駅前のビル上階です。お部屋返却のための不用品処分です。細々とした不用品はダンボールに入れ外通路に纏められてあり、タンスやテーブル、椅子座卓などが室内に残されている状況です。さらに時間は6時までに終わらせなければならないという条件です。それよりバス通りということもあって短時間での作業が必要です。お見積もり後すぐに回収作業にとりかかりました。
大晦日の不用品回収
はじめに大きな食器棚椅子座卓など大物をトラックに積載し、つぎに小物はBOXに入れ次々と1階のフロアーに集め効率よく作業をすすめます。終了間際に通報がはいりおまわりさん登場です。事情を説明して・・しなくともわかるでしょうが一応説明。通報なので終わるまで居ますとのことで5分ほど付き合っていただくことに・・おまわりさんも大変です。軽トラック満載に積載するまで作業時間にして30分。これにて今年の作業は無事に終了です。ありがとうございました。
大晦日の不用品回収 (3)