遺品整理と整理整頓/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

遺品整理と整理整頓/川崎

2018年07月30日

ihinseiri_seiton
身の回りの整理整頓をきちんとしていますか。ついつい面倒に思い後回しにしてしまい、いざ整理整頓を始めると時間や労力を多く消費してしまった経験は誰しも1度は経験があると思います。

整理整頓は1度やったらそれで終わりではありません。
掃除などと同様に定期的に行う必要があるものだと思います。

整理整頓を今まで何回行いましたか。
数えきれないという方が多いと思います。整理整頓をあと人生で何回行いますか?
 

遺品整理と温かさ

今回は遺品整理をしてほしいとご依頼がありました。
ご依頼主様のご親族が亡くなられ遺品整理を行いたいが、やり方がわからず遺品整理を手伝ってほしいと今回、ご依頼をしてくださりました。遺品整理をご一緒に行いたいとご相談の際に伺っておりましたので当日はご一緒に始めさせていただきました。

故人様のお住まいは非常にきれいできちんと整理整頓されており、きれい好きでしたとご依頼主様がおっしゃっていました。

遺品整理の最中に故人様とご依頼主様のアルバム写真を見つけられました。その際ご依頼主様から故人様との思い出話をお話してくださり温かい雰囲気の中、遺品整理を行わせていただきました。

遺品整理終了後にご依頼主様から、遺品整理を温かい気持ちで行えたことに感謝していますと非常に嬉しいお言葉を頂戴しました。

ありがとうございました。