飲食店の不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

飲食店の不用品回収/川崎

2021年01月30日

2月7日までとしている緊急事態宣言ですが、首都圏は延長する方向で調整しているとのことですね。受験シーズンでもありますし、年度末はイベントを控えている子ども達にとっては不安でいっぱいですよね。

さて、今回のご依頼は、飲食店の閉店に伴う不用品回収です。

ご依頼主様は、飲食店を営んできたオーナー様で、先月お店を閉店したので厨房機器やテーブルや椅子を回収してほしいとお電話いただきました。なるべく早めに作業をとのことでしたので、お電話いただいた翌々日にお伺いさせていただきました。

厨房機器の搬出

厨房機器は大変大きく重いものが多いため、搬出は細心の注意が必要です。無理に動かすと足腰を痛めてしまう可能性もございますので、専門業者に依頼するのが賢明なご判断かと思います。
動線を確認した上で建物に傷をつけないようしっかり養生します。私共は傷を防ぐグッズを装備しておりますので、搬出する物や経路に応じて最適な方法で運び出しを行います。

作業は1時間半程度で完了致しました。
閉店してからは休みをとってからまた新たな挑戦をしたいとお話くださいました。エネルギー溢れる表情に、私共も活力をいただいたような気が致します。

ありがとうございました。