残置物撤去/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

残置物撤去/川崎

2021年07月25日

天気が良く真夏日の4連休でしたね。オリンピック開催に賛否両論ありましたが、開催されたからには一生懸命準備をしてきた選手たちを精一杯応援させていただきたいです。一日中テレビで見られて楽しいですね。

さて、今回のご依頼は、残置物撤去です。

ご依頼主様は、アパートのオーナー様で、前の住人が置いて行ってしまったものを回収してほしいとお電話いただきました。
最近残置物撤去のご依頼が増えてきております。月々の家賃が払えなくなり、いきなり音信不通となってしまう方がいらっしゃるということですよね。これもコロナ禍による不景気の影響でしょうか。アパートの他の住人の方が日中少ないとのことで、日中に作業をさせていただくこととなりました。

動線には養生を

お伺いしますと、室内には家具が一式、家電もそのままの状態でした。全て運び出しをしていきます。動線に養生を施し、建物に傷をつけないよう丁寧に搬出します。トラックが一杯となったところでちょうど運び出し完了となりました。その後、部屋の清掃を行い、作業は4時間で完了致しました。

ご依頼主様にお部屋をご確認いただきますと安心したとおっしゃっていました。次の借り手を探すための準備ができたと明るい表情をなさったので、私共もほっと致しました。

ありがとうございました。