服屋の不用品回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

服屋の不用品回収/川崎

2023年02月28日

今回のご依頼は商店街の服屋さんからの不用品回収です。

ご依頼主様は服屋を経営されている60代女性で、今月でお店を閉めることになり、家具やミシンなどを回収してほしいとお電話いただきました。

建物の2階が作業場として使われていたそうで、ミシンが数台ございました。お店を支えてきた古くなったミシンたち。ご依頼主様も懐かしんでいらっしゃいました。
家電は日々進化しており、ミシンもだいぶ機能が追加されていますよね。壊れているものもあればまだまだ使用できるものもありました。大事な商売道具だけではない、ご依頼主様のこだわりや愛を感じずにはいられません。

回収作業も丁寧に

まずはミシンをトラックへ運んでいきました。そんな思い入れのあるミシンですから、搬出も雑に扱うことはいたしません。そして背の高い家具の運び出しは、スタッフ2名で慎重に運び出していきました。建物に傷がついてはいけませんので、傷さけパッドを使用して保護してからの作業です。飾っていたものや額など細かいものも回収させていただきました。

作業は2時間で完了いたしました。
終了は夕方だったのですが、外が明るく、春の訪れを感じました。日が長くなるとうれしいですよね。

ありがとうございました。