服屋さんのミシンを回収/川崎|川崎の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分【川崎よろずカンパニー】

服屋さんのミシンを回収/川崎

2024年04月12日

家電の技術は日進月歩、最近のミシンは多機能で驚きます。糸の準備や縫い目の調整などを自動で行ってくれる機能もあるそうです。初心者でもハンドメイドのハードルが下がりそうですね。

さて、今回のご依頼は服屋さんからのミシンの回収です。
お店の改装に伴い、不要なミシンを回収してほしいとお電話いただきました。以前ご依頼くださったお店からのご紹介とのことで、つながるご縁に深く感謝いたします。

複数のミシンの搬出

長年経営されているそうですが、奥にしまっているミシンはもう何十年も前のものということでたくさんの壊れたミシンや動くけれど古いミシンなど様々ございました。通常業務が忙しかったこと、処分するのが手間だったことなど、保管には理由が挙がりますが、思い入れがあったことというのが一番大きいのではないでしょうか。
何台もございましたので台車に載せてトラックまで往復いたしました。もちろん大切に使われていたミシンですので、回収物といえども丁寧に運び出していきます。

作業は1時間で完了致しました。
服屋さんを支える新しいミシンの到着も楽しみですね。

ありがとうございました。